本文
4月末をもって3年間の任期が終了します。
振り返ればあっという間の3年間でした。
隊員の変化もあり、いつの間にか女性隊員がいなくなってしまったときは心細かったです。でも、仲間として楽しく接してくれた隊員のおかげで、同じ目標を持ち、今後一緒に頑張っていきたいことを見つけることができました。
集落支援の協力隊ではなかったため、皆さんのお手伝いをする機会は少なく、直接的に地域の力になれているのか不安なときもありました。そんななか「広報読んだよ」などと声をかけてくださるかたもいて、「さらに頑張らないと」という日々の励みになっていました。
外部の人を抵抗なく受け入れ、仲間のように接してくださる雰囲気が3年間協力隊を続けることができた理由だと思います。
本当にありがとうございました。
こんにちは!
緑のふるさと協力隊として4月10日に着任してから約1年が経ちました。
本来であれば任期が1年限りのため3月末で終了となるのですが、色々あってもう1年間緑のふるさと協力隊をすることにしました。
これからも色々とご迷惑をおかけするかもしれませんが、なにとぞよろしくお願いします。
改めて1年を振り返ると、「長くて短い1年」でした。これまでの人生で圧倒的にこの言葉が似合う濃い1年でした。
今年度がどんな1年になるのかとても楽しみです!