ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 小国町役場 > 総務企画課 > オンライン移住相談

本文

オンライン移住相談

更新日:2024年4月25日更新 印刷ページ表示

オンライン移住相談について

Web会議ツール「Zoom」を利用し、小国町役場職員が移住に関する相談を無料で受け付けます。小国町への移住に興味をお持ちのかたは、ぜひお気軽にご相談ください。

​※相談にはZoomを使用します。
※相談料は無料ですが、通信費は自己負担となります。​ そのため、Wi-Fiが使える環境をお勧めします。

相談時間

要予約 1回30分程度
平日(月曜日~金曜日) 9時00分~16時00分(12時00分~13時00分を除く)

ご用意いただくもの

・​パソコンの場合 カメラ、​マイク
​※これらが内蔵されているパソコンであれば問題ありません。

・スマートフォン・タブレットの場合 特に必要ありません

ご相談までの流れ

1. 事前予約をお願いします
​相談希望日の7日前までにメールにてお申込みください。別途、​小国町役場担当職員より日程のご連絡いたします。

2.Zoomの招待メールをお送りします。
相談日前日までにZoomのURL、ミーティングID、パスコードをお送りしますのでご確認ください。

3.オンライン相談当日
・​Zoomをお持ちのかた​
​​ お送りしたURLまたはミーティングIDからミーティングに参加ください。参加の際、パスコードが必要です。
・​Zoomをお持ちでないかた
​ お送りしたURLからミーティングに参加ください。参加の際、パスコードが必要です。

申込方法

相談されるかたのお名前、連絡先(メールアドレス・電話番号)、希望する相談日時、相談したい内容(どんな仕事があるか、空き家を探したいなど)を記入の上、下記メールアドレスにお申込みください。

申込先 seisaku@town.oguni.yamagata.jp
※メールタイトルに【移住相談希望】と記載ください。