ページの先頭です

共通メニューをスキップして本文へジャンプします

山形県小国町

ここからページの内容です

トップ暮らしの情報健康と福祉高齢者

町営バス利用助成

対象及び助成内容

70歳以上のかたはバス乗車の際に利用券を提示すると料金の半額免除になります。

また、身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳を所持しているかたは、年齢に関わらず乗車の際に手帳を提示すると全額免除になります。介護者についても料金の半額を免除します。

利用券の申込と必要書類

国民健康保険に加入されているかた

70歳になると申請書が送付されますので、申込みを希望されるかたは必要事項を記入のうえ、町民税務課に持参ください。

国民健康保険に加入されていないかた

申請書は送付されませんので、申込みを希望されるかたは印鑑と保険証など年齢を確認できるものを持参のうえ、町民税務課にて利用券の申請手続きを行ってください。

申請書ダウンロード


 ※ここでは申請に必要な様式のダウンロードのみを行っています。小国町役場のホームページ・電子メールなどインターネットを通じての受付は行えません。

関連項目

町営バス時刻と料金とルート

受付窓口及び問い合わせ先

町民税務課 町民生活担当(役場庁舎2階)
電話0238-62-2260 ファックス0238-62-5482
Eメールchoumin@town.oguni.yamagata.jp
住所〒999-1363山形県西置賜郡小国町大字小国小坂町2-70

自立生活のお手伝い

ダウンロードするにあたって

トップ暮らしの情報健康と福祉高齢者

自立生活のお手伝いへ戻る ページの先頭へ戻る

個人情報保護利用規程画像等の使用リンクについて免責事項サイトマップ