ページの先頭です

共通メニューをスキップして本文へジャンプします

ここからページの内容です

トップお知らせ一覧その他

新型コロナウイルス感染拡大防止に関して町長からのメッセージ

政府は4月16日、新型コロナウイルス感染症の緊急事態宣言の対象区域を全国に拡大しました。

山形県内でも新型コロナウイルスの感染者が急増しており、隣接市町においても感染者が確認されていることから、予断を許さない状況にあります。

本町におきましては、引き続き山形県や関係機関との連携を密にし、正確で迅速な情報提供に努め、感染拡大防止と町民の皆様の不安解消に向けて、全力で取り組んでまいります。

町民の皆様におかれましても、国・県・町が発信する新型コロナウイルス感染症の正確な情報にご留意いただき、冷静な行動と、手洗い、咳エチケット等の感染予防策の徹底と、県外への不要不急の往来の自粛をお願いします。

また、自覚症状がないまま行動して周囲に感染させてしまう例も多くあります。不要不急の外出を極力控えていただき、ご自身や大切な家族が感染しないよう心がけましょう。できる限り身近な地域での消費活動に努め、「3つの密(密閉空間、密集場所、密接場面)」を避ける取り組みをお願いします。

さらに、県外から来町される皆様におかれましては、来町後2週間はご自身の体調に十分注意していただき、不要不急の外出は控えるようお願いします。

町民の皆様には、小中高校の臨時休業や公共施設等の休止、各種イベントの中止など、ご迷惑をおかけしておりますが、各方面でご協力を頂いておりますことに心から感謝申し上げます。

町といたしましても、引き続き対策本部を中心に感染防止対策の徹底と町内における各種の緊急経済対策を講じてまいりますので、町民の皆様の一層のご理解とご協力をお願い申し上げます。

令和2年4月21日 小国町新型コロナウイルス感染症対策本部

本部長 小国町長 仁科 洋一




関連情報
新型コロナウイルス感染症に関する情報(内部リンク)



トップ
トップへ戻る ページの先頭へ戻る
個人情報利用規定画像等の使用リンクについて免責事項サイトマップ