ページの先頭です

共通メニューをスキップして本文へジャンプします

ここからページの内容です

令和3年度小国町住宅リフォーム総合支援事業費補助金について

最終更新日:2021年4月9日
問合先:地域整備課

小国町では住宅のリフォーム工事を行う方に対して補助金の交付を行っております。

なお、予算の範囲で先着順の受付となりますのでご了承ください。

補助要件

  1. 「新・生活様式対応」、「減災・部分補強」、「寒さ対策・断熱化」、「バリアフリー化」、「克雪化」、「県産木材使用」、のいずれか1つ以上を含む工事で、かつ町の定める基準点を満たすこと。
  2. 町内に住所を有するかたで、自身が町内に所有する住宅等にかかる工事であること。
  3. 工事施工にあたり、県内業者と請負契約を締結すること。
  4. 工事に要する費用が10万円以上であること。
  5. 令和4年1月末までに完了する工事であること。
  6. 町税等に滞納がないこと。
  7. 申請前に工事を着工していないこと。

補助金額

@ リフォーム工事費の10%(上限12万円)。
ただし、町内業者と請負契約を締結する場合は、工事費の20%(上限24万円)。

A 一定の条件を満たす「移住」、「新婚」、「子育て」世帯等については、 リフォーム工事費の15%(上限15万円)。
ただし、町内業者と請負契約を締結する場合は、工事費の30%(上限30万円)。

「移住世帯」
平成28年4月1日以降に山形県外から小国町に住み替えた又は平成23年3月11日に東日本大震災の被災地(岩手、宮城及び福島の各県に限る。)に居住しており、平成28年3月31日までの間に小国町に住み替え、住民基本台帳法(昭和42年法律第81号)第22条第1項の規定による転入届を小国町へ提出した世帯員がいる世帯。
「新婚世帯」
婚姻した日から5年以内である世帯。
「子育て世帯」
平成15年4月2日以降に出生した世帯員がいる世帯をいう。

申込み

補助金交付申請書に必要な書類を添えて、地域整備課に提出してください。

申請書等

下記からダウンロードできます。

募集開始

4月15日(木)

その他

補助金は、町予算の範囲内で、先着順の受付になります。

問合先

地域整備課

  • TEL:0238-62-2431
個人情報利用規定画像等の使用リンクについて免責事項サイトマップ